人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語国際放送 TV5MONDE スタッフブログ

tv5monde.exblog.jp ブログトップ

フランスのイケメン、マダガスカルを行く

こんにちは。
最近始まった新番組、毎週土曜日13時放送の冒険シリーズ LES NOUVEAUX EXPLORATEURS (新冒険者たち)見てますか?
ちょっとカッコイイフランス人の冒険家達が、世界中の様々な場所へ案内してくれます。
冒険者にも担当があって、海の男のジェローム、大都会を巡るアレクサンドラ、スポーツマンのマニュエル、環境問題を追うプリシラ、食通のフレッド...
今週の冒険は、海の男ジェローム・デラフォスのマダガスカルの旅をお送りします。

彼、ちょっとイケメンです。
フランスのイケメン、マダガスカルを行く_e0190343_8481147.jpg


実は、親日家で、子供の頃から日本人女性に憧れていたそうです。5歳の時、真っ白な着物姿で潜る志摩の海女さんの写真を見て、その美しさに衝撃を受けたとのこと。それがきっかけで、素潜りを始め、プロのダイバーになったそうです。
1 年前に、「新冒険者たち」の取材で日本を訪れた時、念願だった志摩へ行き、海女小屋で、1週間海女さん達と過ごしました。「なんてイイ男なんだろう!」と海女さん達は大喜び!
90歳近くなってもまだ現役で潜っている海女さんに出会いました。彼女のはつらつとしていること!伊勢志摩は、昔から女が男を食べさせる地域。芯の強い女性が多いことで知られています。ジェロームは、日本女性の強さと美しさに感動していました!

彼はプロのダイバーですが、海で撮影中も、これまで相当危険な経験もしています。世界中を旅する間も、モテ過ぎて悩みもあるらしい!? 自然と生き物が大好きで、人との関係を大切にするジェロームの冒険ドキュメンタリーは、いつも、あたたかくて、ワクワクする魅力に溢れています。ぜひ御覧になってみてください。(10日13時放送)
番組詳細はこちら

尚、冒険者達のうち5人は、一昨年と昨年 日本に来ています。沖縄から北海道まで、様々な場所でのアドヴェンチャーを今後、お届けできると思います! 
次は、スポーツマン エマニュエルが、流鏑馬と相撲をやってみたいと言っているので、撮影アレンジしなくちゃ...  他に、日本で流行っているスポーツで、新しく珍しいものを探しています。皆さん、何かアイディアないでしょーか?
by tv5monde | 2009-10-09 09:04 | 24時間放送 おすすめ番組
line

フランス語国際放送「TV5MONDE Japon」の運営スタッフによるブログ。TwitterアカウントはTV5MONDEjaponです!


by tv5monde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite