フランス語国際放送 TV5MONDE スタッフブログ

tv5monde.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鳩山内閣スタート!特設ページができています

Youkikiです。いよいよ、民主党の首相が誕生しましたね。
歴史の大きな節目と呼ばれたこの前の総選挙については、最近、このブログでも何度か取り上げましたが、Tv5.orgのサイトでも、特設ページを作って、新内閣の立ち上がった日本について詳しく触れています。
政治関係の語彙をキャッチアップする絶好のチャンス。
アクセスしてみてくださいね。
[PR]
by tv5monde | 2009-09-17 23:58 | TV5MONDE サイト活用法

「サントロペの陽の下」(Sous le Soleil)がVODに期間限定で登場!

ご無沙汰しています、Youkikiです!

夏も終わり、涼しくなってきましたね。
といっても、今年の夏は、真夏の太陽ギラギラ・・・というよりはむしろ、雨や風の多い、不安定なお天気が多かったですが・・・。
夏男、夏女の皆さんには、ちょっと物足りなかったかも?

そんなあなたに朗報。

Tv5MONDEが、皆様をサントロペの陽の下にお連れします!

以前、Tv5MONDEの24時間ストリーミング放送でお楽しみいただいていた、フランスの「超」人気ドラマ、「サントロペの陽の下」(Sous le soleil)のエピソードの最終回7回分を、VODで一挙にお届けします!
期間限定、9月18日から25日までの特別プログラムです。
e0190343_163895.jpg


以前は夕方に放送していたため、お仕事の方や、おうちで夕食の支度をしている方は、ゆっくり見ることはできなかったのですが、VODなら24時間いつでも楽しめます!

え?
このドラマ、見たことないですか?

「男女がくっついたり離れたりみたいな話でしょ」

あ、そうです。確かに、そうです。

でも。

そういうドラマでも、はまっちゃうことってありませんか?
むしろ、そういうドラマだからはまっちゃう、ということって・・・?

そして、はまっちゃうと、不思議と、聞き取れないフランス語が、聞き取れちゃったりするのです。
「『サントロペの陽の下』の中の****さんが好き~ @@@@さんは嫌い~  *@*@さんの気持ちは分かるけどでも彼女は考えが甘いわ~」などと感想がいえるようになる頃には、フランス語の聞き取りもぐぐっとレベルアップしているのでは?

そして今回は、日本の「サントロペの陽の下」ファンのためだけの、期間限定での公開となります。

公開期間:9月18日から25日まで
24時間ストリーミング放送のほうでは現在放映がありませんので、この機会をお見逃しなく!

18日になったらすぐ、Tv5MONDE Japon のトップページから、VODへアクセスしてくださいね。

でもその前に、このブログに遊びに来てくださった皆さんのために、エピソードの一部を、こっそりお教えしましょう。

エピソードの一部を読みたいかたはこちらへ
[PR]
by tv5monde | 2009-09-15 01:23 | VOD おすすめ番組

番組表、活用してますか?

こんにちは! Youkikiです♪

24時間ストリーミング放送をお楽しみの皆さま!
9月5日からいよいよ、ニューチャンネルTv5MONDE Pacifiqueがスタートします。
それを記念してとっても素敵なプレゼントがあたる企画が進行中です。
乗り遅れないように、サイトを頻繁に、チェックしてくださいね!

「え、Tv5MONDE Pacifiqueってなに?」
「Tv5MONDEのチャンネルがもう一つ増えるって事?」

いえいえ、そうではなくて・・・。

これまでは、Tv5MONDE Asieというチャンネルをお楽しみいただいておりましたが、
今度、番組の放送時間を一新して、あらたにTv5MONDE Pacifiqueというチャンネルに模様替えすることになったのです。
しかも、日本にお住まいの皆さんの生活時間によりフィットした番組編成に。

一例をあげましょう。
たとえば、映画はこれまでですと主に火曜日と木曜日の夜9時以降から放送ということが多かったのですが、
それが、Tv5MONDE Pacifiqueだと夜7時からに。
「明日は仕事で朝早いから、早く寝ないと!でも、映画が最後まで見られない!」
と思っていた方、多いですよね?
これからは寝不足の心配もなく、最後まで落ち着いて映画を楽しめるのではないでしょうか。

そうそう、それから、映画の後の続き物のドラマ等の放送時間も、その分繰り上がりますね。

まあ、詳しくは、いつものとおり、番組表をご覧いただいて・・・。

「いつものとおりって、言われても」
「番組表の見方が、よくわからないんだけど・・・」
「そもそも、事前に番組チェックしたいのに、どこにあるの、番組表?」

なんと!
今すぐ大急ぎで、お教えしますね。

では、こちらをごらんください。
[PR]
by tv5monde | 2009-09-03 23:20 | TV5MONDE サイト活用法
line

フランス語国際放送「TV5MONDE Japon」の運営スタッフによるブログ。TwitterアカウントはTV5MONDEjaponです!


by tv5monde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite