人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス語国際放送 TV5MONDE スタッフブログ

tv5monde.exblog.jp ブログトップ

クリスマスの音が聞こえる・・・

クリスマスの音が聞こえる・・・_e0190343_732533.jpg
Bonjour chers amis ! Ca fait longtemps.... C'est Youkiki!

お久しぶりですみなさま!
昨日、よく使っている駅のデパートの壁面が、一気に赤と緑に埋め尽くされ、ピカピカ光り始めました。
東京地方でも朝夕はそろそろ暖房器具がほしくなる・・・夜も靴下はきたくなる・・・(←冷え性;)...
そうなると、クリスマスシーズンの到来です。

ただいま、12月の番組情報を皆さまにお届けする準備に追われております。

しかし・・・やっぱり、12月のラインナップ、華やかですよ!一部キーワードだけ、こっそりお教えしますと・・・

クリスマス・ツリー
ココ・シャネル
ベートーベン
ヴィヴァルディ
ボザール
ラ・トラヴィアータ
フォア・グラ
ソフィー・マルソー
ソフィー・マルソー
ソフィー・マルソー
ブロンテ姉妹(シャーロットはシャーリー・マクレーンだし、ロラン・バルトが出演してるし!)

なんだか華やかでしょう? これでまだ、一部分ですからね!

え? なぜ、ソフィー・マルソーが3回も繰り返されているか、ですか?
それは、アレと、アレの続編と、もうひとつアレ、つまり、3作品一挙お届け、だからです。

詳細情報を、これからまた、少しずつ、このブログで紹介してまいります。
12月のTV5MONDE24時間放送は、つけっぱなしにしとくべし!

写真は、映画「おかしなクリスマス」(Drole de Noël)ーの一こま。こちらももちろん、12月に放送予定です。
by tv5monde | 2009-11-10 07:10 | 24時間放送 おすすめ番組
line

フランス語国際放送「TV5MONDE Japon」の運営スタッフによるブログ。TwitterアカウントはTV5MONDEjaponです!


by tv5monde
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite